採用情報 | 高槻わかば幼稚園

TOP > 採用情報

「教えるとは希望を語ること。学ぶとは誠実を胸に刻むこと」
(ルイ・アラゴンの詩による)
子どもたちの輝くひとみに
巡り合える。
教育とはなんとやりがいのある
仕事でしょう。
高槻わかば幼稚園では幼児教育を志す若い人たちの夢を
こわさないように、働く環境の改善に取り組んでいます。

高槻わかば幼稚園について

高槻わかば幼稚園は職員同士の仲が良く、保育のことなどを相談しあいながら日々の業務を行っています。
また幼稚園なので休日は土日祝日、長期休業中などに年間120日前後(有給休暇を含まず)あります。有給休暇は初年度から20日あります(法令では初年度10日)。終業時間も当園は長時間の預かり保育(11時間開園)を行っておらず、預かり保育が午後5時30分までなので、おおむね午後5時30分から6時の間には退勤できます。そのため、プライベートも充実し、気持ちにゆとりをもって日々の保育に当たることができます。
園舎は2013年に完成の奇麗な園舎で、トイレ最新式の清潔なトイレです。職員室やその他の施設もゆったりしています。
私たちは、働きやすい職場を作ることが先生たちの質を引き上げて、それはとりもなおさず質の高い保育につながると考えています。高槻わかば幼稚園にご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽に園までお問い合わせください。

職員室
保育終了後みんなが集える広い職員室です
先輩先生の質問箱

募集要項

募集職種幼稚園教諭
雇用形態正社員・パート職員
応募資格・新卒者あるいは既卒者
・幼稚園教諭免許2級以上取得者
・短期大学・4年制大学卒業見込みあるいは既卒者
※ピアノは不要ではありませんが童謡を何とか弾ける程度でも大丈夫です。
 1年目は原則としてフリー教員なので、その間に練習してください。
CD等に録音してできるだけ負担を軽減するように努めています。
詳細は学校に求人票を送付しています。
※パート職員も募集しています。
勤務時間8:00~17:30
賞与・昇給
賞与 年2回、昇給 年1回
休日・休暇土、日、祝、年末年始、長期休業中等、年間140日前後(有給を含む)
福利厚生社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
退職金制度、制服貸与、給食支給(月火木金)
  • 見学あるいは採用を希望される方は事前にお電話(072-696-3261)かエントリー フォームでお申し込み下さい。
  • ※園の様子や考え方はブログでも積極的に発信しています。よろしければそちらもご覧ください。

エントリーフォーム

下記エントリーフォームへ必要事項を
ご入力後、
「送信内容確認」を
クリックしてください。

※印の付いた項目は入力必須項目となっておりますので、必ずご入力ください。
※ご入力いただいた情報は個人情報保護方針に従って取り扱われます。
メールアドレスに誤りがあった場合、返信ができませんのでご注意ください。

内容※
職種※
お名前※
フリガナ※
生年月日※ 年  月  日 
性別※
資格※
卒業見込み学校名※
(既卒の方は最終学歴)
電話番号※
メールアドレス※
メールアドレス(確認用)
その他