令和4(2022)年度入園関係日程 | 高槻わかば幼稚園

TOP > お知らせ > 令和4(2022)年度入園関係日程

入園願書(入園案内)販売 9月1日(水)午前9時頃から

※一部【500円】です。

入園願書は十分な部数を用意しています。この日に購入しなくても大丈夫です。

ただし、入園説明会の出席は願書の購入が前提条件になりますので9月3日までにはご購入下さい。

入園見学会(保育見学会) 9月2日(木) 9月3日(金) 9月17日(金)

入園説明会ではありません。保育の様子を見学していただきます。

予約が必要です。

入園説明会 9月4日(土) 午前中

入園願書に参加券を同封しています。そこに時間を指定しています。その時間にお越しください。

参加券のない方は入場できません。

入園願書受付 10月1日(金) 午前8時から

受付は先着順です。抽選ではありません。

願書の受け付けは入園を確約するものではありません。受付時に指定する入園検定の日時に

お越しください。入園検定を行った後に入園手続きになります。

願書の提出は保護者様ご本人でなくても大丈夫です

また、出産などの関係で入園検定の日に来られない方は申し出てください

相談の上後日検定を行います。

優先枠

※在園児弟妹、卒園児弟妹、卒園児のお子様、未就園児教室「ラビークラブ」に参加のお子様、

柳川小学校校区(当園が属する校区です)には願書受付優先枠があります。

入園金割引制度

※在園児弟妹には入園金の割引制度があります。詳細は願書と同封の入園案内をご覧ください。

※ここでいう在園児には今年度年長組を含みます。入園年度に同時在園という意味ではありません。

双子など入園年度に同時在園になる場合も割引対象です。

 

2021.07.24